Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

新元号発表…令和元年ベビーへ!

4月1日の今日11時半頃、新元号の発表がありました…その名も「令和(レイワ)」🌅💁‍♀️📰

 

私のお腹の子は、令和元年生まれの赤ちゃんということになります🇯🇵

自分の生まれた平成は、1つ前の元号になって、これから生年月日を書くときくらいしか使われないのかなと思うと不思議なかんじ…💭

 

 

元号が変わっただけで何かが大きく変わるとは思わないけれど、自分が出産するということ、それまでの人生とはまた違う生活をスタートさせるという意味では、次の時代の輝かしい未来を願いたいところ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

ところで1つ疑問が。

今妊娠13週目ですが、だいぶお腹が張ってる&出てきているように感じます🤰

この時期からこんなにお腹出始めるものなのかな。

前々回の検診ではちょっとだけ赤ちゃん小さめね、と言われていたけれど、前回の検診では平均まで大きくなったと言われたベビちゃん👶

 

 

帰ってから平均を調べたら、平均よりも数週分大きいような気も…😓😰

私はハイリスク妊婦なので、赤ちゃんが大きくなり過ぎるリスクもあるので、このままお腹が出過ぎてはち切れないか心配😂😂

 

 

健康に育っているといいな☺️

 

 

著名人はあちゅうさんも妊娠を発表していて、色々な葛藤をシェアされているので、もっと妊婦について理解が広まるといいな🐄

 

 

私は、何かに対して批判したり意見したりするのではなくて、そもそも妊娠出産について、母親の変化について、父親含めて世の中が知っておくこと、理解しておくことが大切だと思う。

 

細かいことは学校で教えてくれないから、家族や周囲から情報を得る以外に学ぶ手段がないとも思う。

 

新しく命が生まれること、生もうとしている人や、生まれようとしている事実に対して、批判したり意見することって、とても心が貧弱だと思う。

 

 

最終的に・物理的に赤ちゃんを守れるのはお母さんだけど、妊婦さんや赤ちゃんに優しい令和の時代になるといいなぁ🙃💭

 

 

 

Mahalo🤙🏽