Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

妊娠後の不思議体験について

ポカポカして春らしくなってきましたね🌸 

と言っても、体調やつわりのこともあり、気分転換レベルにしか外に出られないのが辛い…

 

今日は、妊娠時に経験した不思議な体験について書きます(結構強烈だった)📝

 

 

⑴ 同期が妊娠した夢を見た

これは今思えばという話ですが、恐らく受精したであろうタイミングで突然職場の同僚が妊娠する夢を見ました👀(ちなみに男の子って言ってた)

自分が妊娠した夢ではなかったものの、起きた瞬間ハッキリ夢を覚えていて「もうそういう年頃だもんな」と暫くその夢を意識していました。

その時は全く気付かなかったけれど、赤ちゃんからのメッセージだったのかもしれません👶

 

 

⑵ Kukaniloko BirthStonesの体験

この経験が強烈でして。

先日妊娠発覚について書きましたが、実はハワイで妊娠検査薬を使おうと思った強烈なきっかけがありました。

 

ハワイの王族が子供を産んだ場所、Kukaniloko Birth Stonesは子宝安産のパワースポットになっています。

(ちなみにそれは都合良く後付けした理由で、本当は先祖とお話する場所、とか癒しスポット、とか色々説があるみたいです)

あまりスピリチュアルなものは信じないのですが、せっかくハワイに来たということで夫と行ってみることに。

 

f:id:beamom:20190317110440j:image

一度近くに駐車して入り口まで歩いたものの、すごく厳格な雰囲気で(入り口には点々といくつか岩が転がっているだけなのに)、私たちは一度入るのをやめて、近くのcoffee bean farmに行きました。

 

ですが、何となくやっぱり入らないとという気持ちになって、birth  stonesまで引き返し再び中に向かって歩きました。

 

するとびっくり

 

一切理由がないのに、私は歩きながら気付いたら

ボロボロ泣いていました。

 

これには夫もびっくり。

「どうしたの?笑」と言われても「わからない」としか言えず。

 

暫くすると王族が赤ちゃんを産んだ場所に辿り着きます。

ここは神聖な場所なので写真は撮っていないですが、ネットで調べると画像が出てくると思うので気になる方は検索してみてください。

 

今まで見たどんな景色よりも綺麗で、空気が澄んでいて、静かで鳥の鳴き声とヤシの木が揺れる音くらいしか聞こえませんでした。

 

ぼーっと吸い込まれるような感覚で、ただその場所に魅了されていました。

一度断念したものの、引き返して良かったです。

 

 

 

そして突然出た涙と、引き返そうという気になったのは理由があるんだとわかりました。

数日後、私は妊娠していたことを知ります。

そして、birth stonesに行った日の日本時間、大好きな祖父が亡くなりました。

 

 

きっとこの特別な場所に、おじいちゃんと赤ちゃんが連れてきてくれて、

夢、つわり、終わらない高温期

いくらシグナルを送っても妊娠に気付かない私に目を覚ませと伝えに来てくれたんだと🤰笑

 

 

この経験を通して、何か突然起こることには意味があるんだと思いました。

そしておじいちゃんは赤ちゃんにバトンタッチ、赤ちゃんは私たち家族を悲しませないように、命は全部繋がっているんだなと😌

 

 

みなさんは何か不思議な経験をしたことがありますか?

赤ちゃんは色々な方法で、私たちに何かを伝えているかもしれないですね🙋‍♀️

 

 

Mahalo🤙🏽

 

 

#妊婦生活 #妊婦 #プレママ #不思議体験 #ハワイ#birthstones