Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

12週目検診

今日は12週目の検診でした🙋‍♀️

 

なんとなく悪阻を感じる頻度や程度が落ち着いてきたように感じて、同時に赤ちゃんが無事に育っているのかとても心配になっていたけれど、すくすく育っていました🤰🌸

 

前回はエコーを見て、宇宙人みたい〜って思ったのに、2週間経ったら人間らしく成長していました🐒

 

 

 

私の前の検診の人は1時間くらい先生とお話していたと思う。

私が通っている病院は、何か持病があったりハイリスク妊婦と呼ばれるような人たちが優先的に行ける場所。

 

 

私は今日の検診は何もなかったけれど、新しい命が出来ることだけでも奇跡なのに、その奇跡全てが外の世界に出てこられるわけではないと思うと、周りの人を大切にしたいなと心から思った👼

 

 

 

当たり前に続けてきた仕事をお休みして、今までにしたことない時間の使い方をしてみたり、自分や誰かの体を労わったり、見えないものを信じて辛さをじっと我慢する強さを身につけたり。

 

体調が悪かったときはただひたすら早く悪阻終われと思っていたけれど、今日は赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱい👶

 

 

私をお母さんにしてくれて、ありがとう🥰