Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

臨月と真夜中の大出血

いよいよ臨月を迎えました🌝

 

なんか問題があってから書くブログみたいになってしまっているけれど、今日は昨晩大量に出血した話😫

 

 

なんとなく早めに寝た昨晩、夜中の1時半頃に目が覚めて眠れなくてスマホをいじいじ😴

トイレ行きたいかもな〜と思いながらゴロゴロしていると、不自然に自分が汗をかいていることに気付いて、低血糖かも?と思い始める🤔

体重いけどトイレ行ってなんか糖分取らなくちゃ、と思ってトイレに行ってびっくり。

 

 

血まみれ

 

 

さすがに異常を疑った方がいい量の出血だって思った瞬間、立っていることもままならないくらい血の気が引いてフラフラに😨

 

病院に電話したら、すぐに来られますか?ということで親に送ってもらい救急へ。

 

 

結局生理現象の範囲内ということで異常はなかった&赤ちゃんは事の大きさに反してとても元気だったということで朝5時頃帰宅。

 

 

 

本当に血の気が引く出来事でした😵

本当に何もなくてよかった。

 

 

 

妊娠出産てSNSの世界だと、マタニティ服🤩幸せな私🥰みたいなイメージがどうしても切り取られて先行してしまうような気がするけれど、実際私何度か死を覚悟するような出来事に遭ってきたから、多くの人にもっとリアルを知ってほしいなぁと思う…。

 

妊婦に限らず、もっと体を大事にして労わることの大切さを行動に移せるような世の中になるといいな、仕事を理由に目を背けるのではなく。

 

 

 

私は計画出産なので、妊婦生活もあと20日

 

 

もう何もぞっとする出来事は起こりませんように!!😂

 

 

Mahalo🤙🏽