Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

幸先悪い保育園見学デビュー

今日引っ越し先で初めて、4月から預けたい保育園の見学に行ってきました👶

 

知らない土地で、知らない領域に足を踏み入れるのはとても不安だったけれど、今日見学に行った園の園長先生がすごく頼りになりそうな、でも柔らかくて、芯を持った方だなーということがわかって、ここに入れたら安心だなということがわかって、行ってよかったなと思えた☺️

 

保育園と言っても、園によって全然雰囲気違うんだろうなー、だし住んでいる地域によっても全然違うんだろうなーということがわかった💡

 

 

が。

 

 

そんなホッコリしたのも束の間、みるみるうちに胸が苦しくなり、立っていると意識が遠のいていくのがわかり、途中座り座りで見学することに😣

知らない土地だから、一緒に見学していた方ともお話したりしたかったけれど、このままだと倒れてしまうと思い、途中で帰宅することに😭

 

幸い冷たい麦茶を出していただいたり、心配してくださったりして救われたけれど、あの瞬間本当に怖かった…

 

 

調べてみたら、脳貧血なのかな?

もしくは熱中症とか貧血…あの瞬間は何となく死を意識してしまった😱笑

ちょっと1人で出かけるのが怖くなってしまいそう⛈

 

 

 

とは言っても、先生から体重増えすぎって怒られるから、安産のためにも歩きたいんだけどなぁ😭😣

 

 

明日で7ヶ月も最終週に突入👶

つい1週間前くらいから体調がググッと変わってきたような気がするけれど、ずっと前から先生にそうなるって言われてきたから、人間が子供を産むために体に組み込まれているプログラムってやっぱりすごいなぁと実感💭

 

人間はやっぱりどんなに頭が良くなって便利な物を作れるようになっても、動物なんだなと感じるなぁ🦍

 

 

この感覚は出産を終えても忘れないようにしたいなぁ🧐

 

 

 

Mahalo🤙🏽