Slow Hapai Life

平凡な27歳IT企業管理職の妊婦生活記録👶

突然の成長?

すっかり前回の検診から更新をサボってしまっていた😂

 

現在22週目☝️

医学的には、万が一外に赤ちゃんが出てきてしまっても生存率が0ではない1つの節目が22週だそう🤔

そう聞くと早く会いたいな〜という気持ちが増してくる☺️

(もちろんギリギリまでお腹にいた方が良い)

 

 

そんな22週を迎えたこの2.3日、急激にお腹が大きくなってきているのか、お腹はすぐ張るし、夜は苦しくてなかなか寝付けないし、諸々の臓器が圧迫されているからなのか食欲がなく、食べても気持ち悪い胃もたれ状態になってしまいました😭

極め付けは、肋骨と背中に激痛が走るというマイナートラブル😂

本当に痛くて涙出た、妊婦は薬が飲めないから何かつらい、痛い状態でも耐えるしかなくて地獄だと思った😂😂

 

どれももう少し週数が進んでくると起こるトラブルのようだけれど、身長が低いとそもそも体の中のスペースが狭くて、でも赤ちゃんは同じように2,500〜3,000gくらい成長していくから、早めに症状が出てきたのかも😭

 

 

ただでさえ、近所しか外出できないコンディションなのに、必要最低限の買い物しかできないレベルになってしまった😭

 

 

 

私の安定期はどこですかーーーーーー。

 

 

 

正直妊婦ってこんなに大変だと思わなかった!

生まれる時の苦しみは共通してえげつないと言われていても、つわりやマイナートラブルは個人差があるから語られないことも多いんだろうなぁ😶⛈

 

 

でもその生活もあと4ヶ月と思うとあっという間なんだろうなぁ〜

今でも苦しいけど、私ちゃんと出産できるかな、耐えられるかな😂😂😂😂😂

 

 

次回の検診で性別がわかりますように🥰🙏

 

 

 

 

Mahalo🤙🏽